コラム

スタッフのブログ

  1. TOP
  2. コラム
  3. 案件提案も意思表示もすべて完結。営業活動サポート機能のご紹介
機能紹介

案件提案も意思表示もすべて完結。営業活動サポート機能のご紹介

ごあいさつ

こんにちは。

Fairgrit®広報担当の加藤(かとう)と申します。

この度は当サイトにお立ちよりいただき、ありがとうございます。

 

早速ですがー

SES事業を行っている会社様では、営業業務にとてもコストがかかりネックとなっていたりしませんか?

今回はそんな営業活動をサポートする「営業の提案状況機能」「営業活動機能」をご紹介します。

導入をご検討いただいているみなさまのお役に立つ情報となりましたら幸いです♡

こんなお困りごとはありませんか?

エンジニアと上位会社様の双方の状況や意思確認を行うときには、電話やメールのやりとりでは、膨大な時間と労力が必要です。

また、やりとりの履歴が残らない場合には、状況把握ができず問題となってしまうことも……

そこでFairgrit®では、

  • 営業メンバーはエンジニアへの案件提案、上位会社様へのご連絡もワンクリックでできる
  • エンジニアは案件情報の確認、参画意思表示をワンクリックでできる
  • やりとりが履歴として残る

営業活動を一元管理でサポートできる機能をご用意しました。

営業の提案状況機能のご紹介

はじめに、営業活動機能のうち、エンジニアが案件情報を確認し、参画意思を行う「営業の提案状況機能」をご紹介をします。

Fairgrit®ではエンジニアそれぞれの条件にマッチした案件情報が、直接エンジニアの元へ届きます。

届いた案件情報は「未回答」欄に表示され、エンジニアがワンクリックで参画意思を回答することにより、「承諾済み」もしくは「辞退済み」に振り分けられます。

エンジニアの好きなタイミングで確認と回答を行えるのが、「営業の提案状況機能」です。

実際にこの機能を使ってみて、届いた案件数や内容によって、自分の評価を客観視することができました。

自信に繋がることも、自分を高めたいと思うこともできる機能だと感じます。

また、これからどういった勉強や対策が必要かを営業さんと話しやすくなったのも「営業の提案状況機能」のメリットではないでしょうか(*^^*)

営業活動一覧と詳細・編集機能のご紹介

次に、営業メンバーが営業活動の状況を把握/確認する機能についてご紹介します。

1つ目は「営業活動一覧機能」です。

営業対象のエンジニア情報が一覧で表示され、エンジニアそれぞれの進捗状況を一目でご確認いただけます。

 


さらに、「営業活動詳細・編集機能」では、詳しい案件情報とエンジニアの参画意思をご確認いただけます。

案件到着後、「未回答」が続く場合には、エンジニアに案件情報の確認を依頼してください。また、「辞退済み」が多い場合には希望条件のご確認をおすすめいたします。

運用方法につきましては、導入時にしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください♡

また、お客様(上位会社様)への回答や営業メールの送信も当画面より行っていただけます。

さいごに

「営業の提案状況機能」と「営業活動機能」に限らず、Fairgrit®は業務の効率化を図るため一元管理に特化し、営業活動やバックオフィス業務をサポートする機能がたくさんございます。

詳細につきましては今後こちらのコラムでも随時ご紹介いたしますが、個別にご説明させていただくことも可能です。

もし、Fairgrit®の詳細に興味をお持ちいただけましたり、「ここってどうなってるの?」など疑問をお持ちいただけるようでしたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SHARE

お問い合わせ

エンジニアのメンタルまで管理できる
SES管理ツールFairgrit®

無料

製品紹介やお役立ち資料を無料で
ご活用いただけます