コラム

スタッフのブログ

  1. TOP
  2. コラム
  3. エンジニアの満足度をあげるプロフィール・成績・案件情報機能のご紹介
機能紹介

エンジニアの満足度をあげるプロフィール・成績・案件情報機能のご紹介

ごあいさつ

こんにちは。

Fairgrit®広報担当の加藤(かとう)と申します。

この度は当サイトにお立ちよりいただき、ありがとうございます。

梅雨も明けてすっかり夏ですね。

今回はそんな夏の暑さにも負けない!?
熱い!エンジニアの満足度をあげる、「プロフィール・成績・案件情報機能」をご紹介します。

導入をご検討いただいているみなさまのお役に立つ情報となりましたら幸いです♡

こんなお困りごとはありませんか?

エンジニアにとって、自身の成績や契約内容、有給休暇の残日数等はとても気になる情報です。

ですが、すべてを把握しているエンジニアは少なく、管理側としてもすべての情報を共有する場もなく、バックオフィス宛に届いたお問い合わせに時間を割いていませんか?

そこでFairgrit®では、

  • エンジニアが知りたい情報を、24時間いつでもエンジニア自身で確認できる

「プロフィール・成績・案件情報機能」を用意いたしました。

エンジニアへの開示設定

情報の開示はエンジニアの満足度をあげ、帰属意識を高めることにとても効果的ですが、例えば「その制度を導入していない」等の理由で、特定の項目を非表示にしたい場合もあるかと思います。

Fairgrit®では、エンジニアへ開示する情報をご選択いただけます。

いつでもカスタマイズできますので、御社様の考えに沿った形でご利用ください。

表示内容だけでなく、「開示しない」と設定した項目はメニュー上も非表示となりますので、誤って操作してしまうこともありません。

詳しい開示設定については、こちらのコラムをご参照いただけたらと思います。

プロフィール・成績・案件情報機能のご紹介

今回は「プロフィール・成績・案件情報機能」に関わる情報である、

  • 案件選択
  • 案件継続意思確認
  • 案件情報開示
  • 単価評価

これら全てをエンジニアに開示する場合を例にご紹介していきます。

この機能では、有給休暇残日数から申請された定期情報、スキルシート、賞与額や昇給額の予測と実績をエンジニア自身でいつでも確認することができます。

この画面の第一印象は「おぉ!」でした(*^^*)

突然風邪をひいたときに「休みたいけど、有給あったかなぁ」と、すぐに知りたい、でも確認しないとわからない……有給休暇残日数をいつでも確認できると、予定も立てやすく安心したりします。

また、昇給額や賞与額が見れるのはモチベーションに直結します!

「知りたい情報をいつでも知れること」は満足度に繋がり、SES企業の課題の1つでもある帰属意識の向上の一助となるでしょう。

さいごに

「プロフィール・成績・案件情報機能」に限らず、Fairgrit®にはエンジニアの満足度に繋がる機能がたくさんございます。

詳細につきましては今後こちらのコラムでも随時ご紹介いたしますが、個別にご説明させていただくことも可能です。

もし、Fairgrit®の詳細に興味をお持ちいただけましたり、「ここってどうなってるの?」など疑問をお持ちいただけるようでしたら、以下お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SHARE

お問い合わせ

エンジニアのメンタルまで管理できる
SES管理ツールFairgrit®

無料

製品紹介やお役立ち資料を無料で
ご活用いただけます